 


惨敗。 

なんだかんだで、PC復旧ならず。

スキャンが上手くいったと思ったら、最後で止まってやんの。
2時間半を返せ!って感じです。

しかもこの繰り返し・・・。

なんだかんだで、タイムアップです。
どうしたもんかねぇ・・・。

あとは、実家側の対応次第ですね。
場合によっては、また治しに行くんだろうな。
いっそフォーマットしてしまった方が楽な気もします。

ま、その辺は追々ですね。
とりあえず、今回は惨敗ですな。

ウィルスなんか大嫌いだ!

りべんじ中。 

昨日できなかった、ウィルス対策の続き。
今日もお休みのオカモは、実家のPCメンテナンスです。

とりあえず、オカモの使っているフリーの対策ソフトを入れてみました。
そしたら面白いことが・・・。

常駐機能をONにすると、数秒ごとに、
「ウィルスはっけん!」って。
で、対処して、数秒すると、また「はっけん!」って。

これでは、作業ができません。
ので、とりあえず、常駐はOFFに。

現在、スキャン中。
とりあえず順調。

ウィルスがどんどんひっかかってくるよ。
感染数9500って・・・。
まぁ、昨日のもこんなもんでしたが・・・。

今日はチョウを採りに行きたかったんですがね。
この時間じゃ無理かもね。
せっかくの休日が消えていく・・・。

みなさん、ウィルス対策はしておきましょうね。

かもされた! 

実家のパソコンが、ウィルスにやられました。
ので、「醸された」ではちょっとニュアンスが違いますが・・・。

発覚は今日でした。
先日、妹のヘプさんから頂いた音楽データをデスクトップに移そうとしたところ・・・。

「ウィルスはっけん!(英語で)」って。

出ちゃったんですね。
で、診たら、頂いたデータに入ってやんの。

オカモのパソにはウィルス対策ソフトが入っています。
フリーソフトですが、不具合も無ければ、実績もあるので結構重宝しています。
だもんで、自宅PCを一斉検索。
とりあえず他に感染は見当たりませんでした。

で、問題は実家ですよ。
続きを読む

ぱるたまのてるみん。 

パルテノン多摩で演奏会でした。

久しぶりのオケ本番。
オカモはメインの1曲しか出ませんでしたが、楽しんできました。
ま、演奏会の内容は置いといて。

リハが終わって、昼休み。
かなりヒマだったので、パル多摩をお散歩していました。

そしたら見つけました。
「マジックサウンドルーム」なる看板。
とうぜん、行くでしょ。
続きを読む

行ったり来たり。 

一日の平均移動距離が多めな今日この頃です。

まず春日部の自宅。
で、横浜の実家。
さらに、オケとハチ関係で町田の大学。

ここ最近、この間を行ったり来たり。
時にはグルって一周したり。
さらに、これに職場が加わったりするからえらい騒ぎです。

そんな中、地下鉄の制覇が楽しくなってきました。
続きを読む

あ・・・。 

そういえば、今日は実家に帰ろうと思ってたんだっけ?

まぁ、お酒呑んじゃったしね。
しょうがないよね。

明日の朝、帰ろう・・・。
起きれたら・・・。

今日は休日かお仕事か? 

休日なのに、ハチの世話のため出勤です。

とはいえ、午前中に作業を終わらせました。
んで、行った先は「都市農業公園」。
ここには「自然環境館」ってのがあって、ウチの会社のスタッフがいます。
今日は同期の2人がいました。

で、何しに行ったかって、お仕事ですよ。

今日の目的はハチの巣さがし。
結局、ハチですよ。
展示用のアシナガバチの巣を探しに行きました。
続きを読む

でるよ、そしてチケットあるよ。 

久しぶりに、オケのお話。

来週の17日に、大学オケのお手伝いに行きます。
オカモが出るのは、メインのチャイコフスキーの5番だけです。

チケットをもらったので、ご希望の方は連絡ください。
以下、詳細です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
玉川大学管弦楽団
第42回定期演奏会

9月17日(月祝)
開場:13:30
開演:14:00

会場:パルテノン多摩大ホール
(最寄 多摩センター駅)

入場料:800円(オカモ経由なら・・・)

★曲目☆
ロッシーニ 序曲 泥棒かささぎ
シベリウス カレリア組曲
チャイコフスキー 交響曲第5番

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ご来場、お待ちしております。

はじまったよ。 

始まりました、特別展。
とりあえず、形にはなりました。

久しぶりのハチの世話に、かなりビビっております。
誰も刺されないで、展示期間が終われることを願っています。

ん~、休みが無い・・・。
