FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れっつ、あんさんぶる。 

今日はオケの練習でした。

オーケストラ・アンサンブル・フォレスタでは、今秋に演奏会を企画しております。
場所は二俣川サンハート
詳細未定(随時更新します)。
お暇な方は、ぜひどうぞ。

んで、そのための合奏練習。

今日はコンバスが4人そろいます。
嬉しい限りです。
いつも、1人とか2人だったからね。

とはいえ、結局はチグハグした演奏になってしまいました。
コンバスそろったの、今日が初めてだったし。
半分はお手伝いさんだしね。

あとは、パートの人数のバランスも悪かったです。
コンバスがちょっと多すぎました。
ま、これから合わせていけば何とかなるっしょ。

で、今日のオカモの楽しみは合奏だけではありませんでした。
それは、アンサンブル。
それも、コントラバスのみのアンサンブル。

オカモの手元には、コンバスのみの二~四重奏の楽譜があります。
でもね、今まで一緒にやってくれる人がいなかったのです。
どれも、そこそこ難しいしね(1stContrabassが)。
弾ける人がいなかった、ってのが一番の理由です。

が、今日のメンバーはよく知ったメンバー。
大学オケの後輩など、「弾ける人」をお手伝いに頼みました。
ので、ついでにオカモの余興にも付き合ってもらいました。
その結果、休憩時間を奪ってしまいましたが。

いいね、アンサンブル。

上手いか下手かは別として、大いに楽しめました。
も少し、各自が譜読みをしておけば、もっと良くなることでしょう。
今日は、皆で初見に近かったのでしょうがなしです。

次回からの練習が楽しみです。

今度は、うめ☆さんも参加できる楽譜を探して行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コンバス4本は多かったねぇ~。。いつもはあまり目立たないようにできるのに、4本あるとさすがに目立つのか瀧澤先生の視線をやけに感じました。。外でベト7聞いてるときも、低音がやけに聞こえてきて、ちょっとおもしろかったし。(笑)
アンサンブル、結構さまになってたよ~。うらやましかったです。
私も参加できるように精進しないとねぇ。。(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/144-a1b964bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。