FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の待遇。 

一昨日くらいから実家に帰ってます。

と言うのも、実家のおじいちゃんパソコン(かなり古いノートPC)の修理のためです。
ある日、突然、ネットに繋がらなくなったらしい。(ヘプさんのブログ11月23日のコメントより)
それの修理のために呼ばれました。

まぁ、PCの修理は滞りなく終わったんですよ。
何となく、想像していた通りの問題だったので。

それは良いとして、問題は実家でのオカモの待遇ですよ。
だって、食べ物が何も無いってどういうことよ?

こっち(独り暮らし人)としては、久しぶりに良い飯が食えると思ってたのに・・・。
家に帰ったら、ヘプさん(妹)しかおらず・・・。
しかも、「(飯は)何も無いよ」って・・・。

前回、家に帰った時、母より「連絡くれればご飯作っといたのに」って。
そう言われたので、今回「何日の夜に帰ります」ってメールしたのに・・・。
結局、何もなし。

せめて冷蔵庫の中とかさ、鍋の中とかさ、何かあると思うでしょ?
今回は探したら、「醸(かも)されたナン」と「空の土鍋が」ありました。
どちらも食えねぇ。

って、ダダをこねていたら、ヘプさんが雑炊を作ってくれました。(ありがと~!)

まぁね、親の仕事の忙しい日と重なったのもいけないんですがね。
ちなみに、オカモの親父さんは能楽師です。
舞台の上で仕事してます。

今回は、帰り際に腹いせに飯をおごってもらいました。
あと、リンゴ送ってもらいます。(よろしく~♪)

ところで、実家の待遇ってこんなもんなんですかね?
スポンサーサイト

コメント

ごめんね

実家を頼りにしてはいけない
子供を頼りにしてはいけない

親の職業は「普通の家とは違うんだ」と小さい頃からわかっていたはず
お父さんの舞台(シテ番)の時は家庭崩壊に近いものがあるのはわかっているはず・・・・
とは言うもののごめんね
夕食つくる余裕もなく、冷遇してしまって
りんご 送ります(ご自宅へ)
それとなにやかや食料も
これに懲りず時々実家に帰ってきてください

にぃに、ありがたぅ。

先日はどーも。
じいさん、なんとか元気そうです。
そろそろダメですかね。うーん・・・

1月以降、学校なくて暇になりそうなんで、
そのうち生物園に行きたいと思います。
まぁ、その時は事前に連絡しますとも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/162-bcc353a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。