FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭が始まります。 

職場の大学で学祭の準備が始まっています。

昨日の午後から、大学内にたくさんのテントが張られました。
どうやら屋台の準備のようです。

オカモの職場は6階。
上から見下ろすとテントの屋根が見えます。
そしてそこには大学の名前が書いてあります。



写真ではちょっと分かりにくいですが。
ズーム機能が無いので勘弁してください。

よくよく見るとウチの大学じゃないですね。
しかもアチコチの大学の名前が見られます。
大学同士で貸し合ったりしてるんですかね?
昨日の午後から始まったこの準備。
これからの数日間、このテントに人が住み込みます。
各テントでは、夜の冷え込みに備えて様々な工夫がなされています。

ビニールで壁を作り、冷気が入らないようにしたり。
コタツやヒーターを持ち込んで、暖まったり。
コンクリートは冷たいので、ビールケースを並べて床を作ったり。
さらには、テレビやお酒を持ち込んだり。

なかなか手の込んだ防寒対策を施しているテントも見受けられます。
外から見ていると、なかなかの快適ぶりを演出しています。
どうやら長年の経験と代々受け継がれている技術の賜物のようです。

学祭は明日からの3日間。
オカモは仕事で参加できませんが、皆楽しそうです。
いいなぁ~、学生って。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/19-6775ff7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。