スポンサーサイト 


ッケキョ! 

職場(生物園)の裏にウグイスが来ています。

朝、温室の水撒きをしているとき、一所懸命練習しているのに気が付きました。
でもね、まだ下手なの。

本来ウグイスは、「ホ~、ホケキョ!」って鳴くんだけれどね。
この子は、まだ

「ホケッ!」とか、

「ッケキョ!」とか、

「ホキョ!」ってしか鳴けない。

今日一番上手に鳴けたのはお昼前。
一度だけ、

「ホケキョッ?」

って鳴いた。
「?」じゃないよ、「!」にしなきゃ。

彼が上手に鳴けるようになる頃、春本番になるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

もう、そんな季節なのだね、そちらは。
こちらも暖かくなって桜が咲いているけど、さすがに鶯は見かけないなぁ。

どうも委員長です
カンケー無いんですけどね(笑)
春かぁ
なんか寂しいな
いやいや いい季節なんだよね
職場(オカモさんの)
行ってみようかな
長々と失礼いたしました

この前生物園にいってきました
すばらしかった♪(ほんとによかった)
温室!暑いです(そりゃそーだろ)
放蝶・・・でしたっけ
ためになるな
鶯早く鳴けるといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/211-0ad9d608

