 


夏、後半。 

毎日、暑いですね。

仕事から帰ってくると、お部屋の中がえらい温度になっています。
溶けてしまいそうな、オカモです。
昼間の室内はどうなっているんだろ?

さて、世の小学生たちは夏休みですよ。
職場(生物園)は毎日お祭り騒ぎです。
常連の子供たちが、縦横無尽にウロチョロしています。

とは言え、8月もすでに真ん中近く。
昨日、アオマツムシの初鳴きを聴きました。
夕方ごろから、木の上で「リー、リー」って集団で鳴く虫。
例年通りの時期ですかね。

暑いと思っていても、これからゆっくり季節が変わっていきます。
季節の変わり目。
も少し暑い部屋で我慢して過ごします。

夏、後半です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/217-3ad4000d

