FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆高原には博物館がいっぱい。 

一碧湖の紅葉に満足した後は、伊豆高原をフラリと一周しました。

まずはお昼を食べたいなと思い、ガイドブックに目を通す。
と、手打ちの蕎麦屋さんがあるとのこと。
ってな訳で、すぐに決定。

若干、迷ったもののすぐに見つかり、「本わさびそば」を注文。
なかなかおいしかったです。
自分でおろしたわさびってのも良いですね。

お蕎麦の後は、「アンモナイト博物館」へ向かいました。
何ゆえアンモナイト?って感じですが・・・。
伊豆高原にはたくさんの博物館があります。
「からくり時計」や「トンボ玉」や「蝋人形」や「ねこ」や・・・。

べつに伊豆に縁があろうと無かろうと、色々あります。
全部回っていたら日が暮れてしまいますので、今回はそのうちの一つに絞りました。

で、「アンモナイト博物館」。
それでも、何ゆえって感じですが・・・。

館はとても小さかったですが、たくさんのアンモナイトに会えました。
アンモナイトって、いろんな形があるんですよ。
肝心の写真を撮ってこなかったのが悔やまれます。

ので、パンフレットから無理やり載せてみます。





他にも、見てみたい博物館がたくさんありました。
が、時間とお金の都合上、今回は割愛です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crabro.blog33.fc2.com/tb.php/30-63162c5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。